←前の作品後の作品→


【 あなたの名前(HN) 】:マツダイチ
【 参加カテゴリー 】:カテゴリー1
【 作品のタイトル 】:ピラッカーロボ

【 作品の解説 】:
♪みっつ〜のピ〜ラカ〜がぁひとつになれ〜ば〜

三体のマトランサイズのサイボーグピラカが一つになった時、三位一体の力によりピラッカーロボとして新生するのだ。
分離変形による自在なる挙動と鉄のチームワークを武器に、まだ見ぬお宝奪うためピラッカーロボは今日も行く!

■ピラッカー1(赤の仮面)
基本となる人型の形態。口に備えたピラッカービームは全形態共通の武器だが、機体バランスのよさによる出力安定の結果、ピラッカー1は三形態中最もビームの威力が高い。

■ピラッカー2(青の仮面)
下半身に車輪を備えた最速の形態。シザーハンドによる斬撃の他、隠し腕による格闘も行う。

■ピラッカー3(緑の仮面)
カマキリのような姿を持つ、パワー重視の形態。圧倒的なパワーを利用した攻撃で、接近戦で真価を発揮する。

■分離体
・破漢-hakann-(中央)
ボクシングを得意とするリーダー。小さいといわれることが何よりも嫌い。
・辺賊-vezoku-(左)
冷静に作戦を遂行するチームの参謀。金に目がない。
・裂丹-zakutan-(右)
敵を切り刻む事を生きがいとする。チームで最も体が大きいが最も気は小さい。

【 コメント、自己PRなど 】:
普段はニクルとシステムの混じったようなメカを作ってはブログに載せているマツダイチと申します。

他の人がやらないネタでイベントに華を!
・・・と意気込んだものの、部品量も期間もレギュレーション限界ギリギリのいっぱいいっぱいになってしまいました・・・。
元ネタは言わずと知れたゲッターロボですが、元が悪役のピラカのため人型,車両,多脚などの変形バリエーションや分離時ザクタンのSWのセブルバ状のエイリアンスタイルなど"異形さ"を前面に押し出した構成を意識して制作しました。
イベント共々少しでもこのネタを楽しんでいただければ幸いです。

投票者のコメント:

・小さいピラカ一体一体だけでも十分かっこいいのに、さらに合体するなんて、すごすぎます!自分にはまねできません。合体したのは全部かっこいいですがとくにピラッカー1(赤の仮面)がすきです。

・3つのピラカの合体という、ギミックがとても凄かったです。
また、合体パターンが3種類あったのも驚きです。

・オフの時に話を伺って大変苦戦をされているようでしたが、
ちゃんと三つの形態が再現されていてさすがだなと思いました。
厳しいパーツ制限の中、単独の3パターン合体の3パターン用意されていて
遊んでいて非常に楽しいものではないでしょうか。

・ご自身から、”ネタ”と言っておきながら細部には細かいギミックを詰め込んでいて、流石です。
正直なところ、第一印象は「マジで作ってきた!!」という感じ(笑)
私は青の仮面が好きですね。(KAT)

←前の作品後の作品→


KAT_BASE
KAT_BASE_SP
ピラカコン受付・レギュレーションページ

inserted by FC2 system