←前の作品後の作品→


【 あなたの名前(HN) 】:タケ
【 参加カテゴリー 】:カテゴリー2
【 作品のタイトル 】:ヴェラゴン

【 作品の解説 】:
見た通り(?)ドラゴンですね。
ヴェゾックとドラゴンが合体した、みたいな感じ
なので名前もヴェラゴンとベタな名前になってます^^;
今回こだわった所といえば、いかに自然にピラカヘッドにドラゴン頭を付けられるか、という事でした。
実際、製作にそれほど時間はかかっていませんが
自分の納得のいく仕上がりになったのでOKです。
あと、本当は顔の先端の部分にも、バイキングの赤爪をつかたかったのですが、赤爪を2個しか持っていない
ため、何もつけてません。
バラッキの、タカドックスを購入したらつける
予定です。
一応、設定上では水の中でも陸でも暮らせるという
事なので手には水の中で泳ぐためのヒレ的なものがついてます。
ちなみに写真を見ても分かると思いますが、顔をひっくりかえすと2個目のマヌケな顔が出てきますw
まぁ、この作品ピラカ意外のパーツもけっこう使っちゃっていて申し訳ないです^^;
以上、作品解説でした(__)

【 コメント、自己PRなど 】:
初めまして、タケと申す者です。
今回、ピラカコンに参加できてとても嬉しいです^^
一応、僕のビルドへのこだわりは
「小型ながらもボリュームのある作品」
「今まで誰もやった事がないような配色にチャレンジ」
「インパクトが強い作品」
を目指して作ってるつもりです。
僕自身、あまり大型の作品を作る事や密度の高い作品を作る事が得意ではないので、小型や中形で密度の低い作品が多いです^^;
でもそれなりに、ボリュームをつけようと思い外装パーツをたくさん付けるなどして、ごまかしたりもしてますw
まぁ、こんな者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(__)

投票者のコメント:

・スタイルがかなり好みで、パーツの使い所が良いと思います。

・まず見てみて、ピラカヘッドにあんなにうまくドラゴンヘッドがつけられる事におどろきました。地味に蛍光パーツをつけているのもグッドですね!

・とにかくドラゴンの顔と、ピラカの背びれパーツの融合がとても目を引きました。
体はシンプルな作りで、とてもスッキリとまとめてありました!

・カラーリングと全体に海産系でまとまったシルエットが好みでした。元々のヴェゾックのパーツを多分に取り入れながらも全く別のイメージを持たせることができていて「ピラカコン」らしさのある作品だと思いました。

←前の作品後の作品→


KAT_BASE
KAT_BASE_SP
ピラカコン受付・レギュレーションページ

inserted by FC2 system